成功するのに朝の満員電車は意外と悪くない話

本記事のリンクには広告がふくまれています。

毎日の電車通勤が辛い…

もう電車に乗って通勤するの嫌だ

毎日毎日こんな思いをしながら通勤、

もしくは通学する方はかなり多いと思います。

もっと優雅に朝を過ごしたい…

成功して安心的な通勤にしたい…

毎度の通勤でこんなことをもし考えているとしたら、

スポンサーサイト

ロフ

あなたに伝えたいことがあります。

それは、

成長したいなら、満員電車は結構悪くないと思うぞという話です。

「こいつなに言ってんだ」

と瞬間的に口から発したい人もいると思いますが、

まずは聞いていただきたい。

何故満員電車が成長、

成功するために悪くない場所なのでしょう??

結論から言っちゃうと、

周りとの闘争心が生まれるからです。

成功者というのは孤独の身を長い期間送ってきた人たちが多いんです。

それだけ周りと自分を切り離してまで努力していたのが成功者の大半だと思います。

ということで今回は満員電車は成功の道に意外と悪くないというテーマで、

もうちょっと詳しく解説していこうと思います!

今回の記事を読み進めるにあたって、

次のような項目の内容が理解できます

  1. 満員電車はモチベーションが上がる場所
  2. 苦ほどエネルギーに満ちる場面はない

それでは早速お伝えしていきたいと思います!

目次

満員電車はモチベーションの場所

満員電車の雰囲気ってどんな感じでしょう??

皆さん大体の人が思い浮かべるのが、

結構どんよりしたイメージが多いんだと思います。

実際の雰囲気はすこし違って、

大体の人はただぼーっとしているだけです。

劣等感をかんじちゃう

さあその中に立っている自分は今どんな気持ちなんでしょう?

「あー通勤めんどくさい」とか

「会社だるい」とか

「今日の昼何しよー」などなど、

たくさんの思考が巡っていると思いますが、

一番思うのは、

「何でここにいるんだろう?」という思考だと思います。

これはすなわち劣等感から来ているものです。

あなたの周りの人は、

ただだらだらと人生を過ごしているとあなたが感じています。

そしてあなたもその中の一人なのだと感じているのです。

なんとなく普通に過ごしていれば考えつかないことですが、

おそらくあなたが今の自分に劣等感を感じているんだとしたら、

それはあなたは成功する見込みがあるということです。

適当なことを言っているわけではありません。

なぜ成功の見込みがあるのかを詳しくお伝えしていきます。

快楽を求めるから

あなたが成功する見込みのあるという理由はいたってシンプルです。

人は劣等感を感じると、

真っ先に現状打破を望み、

快楽姿の自分を想像します。

「もし自分がこんな姿だったらもっと優雅に暮らせられる!」

という思考が生まれてくるのです。

そしてこの発想は劣等時により感じやすくなります。

つまり自分のなりたい人物像、

夢がそこで生まれているのです。

そこで僕が伝えたいのが、

「チャンス!」ということです。

成功への道に乗るチャンス!

成功者というのはコンプレックス持ちが多いです。

学力、体系、家庭事情、

このようなところに劣等感を感じ、

抜け出したい!と思って努力し始めるのです。

この意味からすれば、

なりたい人物像ができたあなたは成功の道に乗るチャンスを得たわけです。

何が言いたかったのかというと、

満員電車に乗ることによって、

自分の現状と理想像を築かせることができるという話です!

苦ほどエネルギーに満ちる場面はない

もう一つ皆さんにお伝えしたいのが、

苦ほどエネルギーに満ちる場面はないということです。

人間は得をするよりも損をする方がインパクトが大きいということが心理学で提唱されています。

つまり皆さんはうれしい時よりもつらい時の方が何倍も精神に強く影響しているのです。

だから普通の人は「成功したい!」とは言わず、

損失を回避するために

安定したい」というのです。

ですが成功者というのは、

辛い現状を味わってきたものばかりです。

そこから脱出したい!

という一心で必死に努力をするんです。

つまり、苦というものは大きいエネルギーなんです。

負の感情はとても強い

さて、あなたが現状に気付き、

この状況を変えたいと思うことで成功の道に乗ることができました。

ではこれから成功までどう生きていけばよいのでしょう?

答えは習慣を変えることです。

毎朝の通勤、

あなたはなにをしていましたか?

Twitterで通勤辛いアピールでもしていましたか?

それとも好きなアーティストの音楽でも聴いてボーっとしてましたか?

成功するためには習慣がとても大切になります。

毎日の時間をどう使うかによって、

自分の将来を大きく左右することになります。

やってることを変えよう

あなたが成功するための習慣として、

変えるべきなのは行動ではなく内容だけでいいです。

例えば、

Twitterでつらいアピールツイートをしているんだったら、

学んだことや自分が大事だと思ったこと、

自分の夢や計画などを発信するようにしてください。

もしあなたが電車で流行の曲を聴きながら現実逃避しているのだとしたら、

YouTubeに切り替えて、

音声学習を行ってください。

いきなり新しい行動をするのはあなたには無理です。

まずは自分のやっていたことを、

有意義なことに変えてください。それが成功の近道です。

スポンサーサイト

朝だけは必ず満員電車

もう一つ大事なのは、

必ず行動を満員電車で行ってください。

「え?なんで」と感じるかもしれませんが、

これは闘争心を燃やすためです。

あなたが先ほど教えた行動を一人でできるでしょうか?

少なくとも私は絶対に無理だと思います。

一人だけではすぐに気が抜けてしまうからです。

覚えておいて欲しいのは、

今の現状の周りにいる人たちは、

あなたから見れば鏡そのものです。

周りの人とあなたの現状は全く同じということが、

満員電車に乗っていることでわかるのです。

そうしたら当然あなたは

「この現状から抜け出したい!」と、

モチベーションに火が付きますよね?

そこがポイントなんです。

ロフ

まとめ

ということで今回は

満員電車は成功の道に意外と悪くないというテーマでお伝えしてきました。

今回の記事の内容をまとめると、

  • 満員電車はモチベーションに火をつける場所
  • 自分の現状を打破したかったら新たに行動するのではなく、今までの行動を有意義な行動に変えるだけ
  • 朝は必ず満員電車で自分の鏡を見つめなおす

成功はそんなに簡単なことではなく、

諦めてしまう人も多いです。

ですが、

現状打破をしたい人というのは何が何でも!

という意思で取り組むことができるので成功の確率も上がります。

だから、

朝の満員電車は意外と成功にいいかもしれません。

スポンサーサイト