ゲーム以外の暇つぶしアプリおすすめ

ロフ

皆さん暇なときにはスマホで時間を潰すことが多いのではないでしょうか。

定番はゲームアプリですが、

この記事ではそれ以外のアプリに焦点を当てて、

気軽に暇をつぶせるものを紹介していきます。

無料で気軽に利用できるアプリから、

月額料金を払うことで豊富なサービスを楽しめるものまでお伝えしますので、

気になるものがあったらぜひインストールしてみてくださいね。

動画配信サービス

あわせて読みたい!

毎月定額料金を支払うことで、映画やアニメ、ドラマなどの多種類の作品を見ることができるサービスです。見放題であることが多く、映画好きの方であれば一本ずつレンタルするよりお得に観ることができます。サービスによって観ることのできる作品が違ってくるところが重要で、観たいジャンルが多いのはどのサービスか、前もって調べておくと後悔することがなさそうです。

しかし無料アプリを主に利用している方の中には、定額サービスに抵抗のある方もいると思います。そんなときは、無料期間を設けているサービスもあり、期間中に退会すれば料金が掛かりませんので安心です。

専用のスマホアプリで観ることができるので移動先でも手軽に映画やドラマを見ることができますし、パソコンや家のテレビと同期させることで、自宅では大画面で楽しむことができます。支払い方法もクレジットカード払いから携帯料金と併せて支払うなど様々あって便利です。

ラジオアプリ

スマホアプリで手軽に聞くことができるラジオが今、再注目されています。現在ラジオが家にある家庭は少ないと思いますが、基本無料のサービスのため、例えば好きな芸能人がたまたまラジオに出演するときなど、その時だけ聞きたい方にもオススメです。

地方在住の方であれば、自宅にラジオの電波が届かない、良く聞こえないなど困ることがありますよね。その点アプリであればスマホやWi-Fiの電波を利用して鮮明に音声を聞くことができます。

テレビ配信見逃しサービス

見逃してしまったテレビドラマやバラエティー番組などを後から観ることができるサービスです。録画忘れをしてしまっても、基本的に次の回が入るまではみることができます。このサービス特有のメリットとして、連続ドラマが最終回を迎えた後にドラマオリジナルの動画が見逃しサービスのアプリで観ることができるという点が挙げられます。本編では観られなかった裏側や、別の登場人物を主軸にしたサブストーリーなど、連続ドラマが終わってしまった寂しさを埋めてくれます。また、アプリオリジナルのテレビドラマを見ることもできます。こちらはテレビでは観られませんので、他にないサービスといえます。こちらも地方住民あるある、話題のドラマやアニメが関東でしか入らないという悲しい事態を回避することができます。東京でしか入らなかった番組を観ることができるというのはかなり嬉しいサービスではないでしょうか。

漫画アプリ

人気の少年漫画から青年漫画、少女漫画まで、様々な漫画レーベルが各々出している漫画アプリが、今欠かせないものになっています。チケットやポイントを利用してただで人気作品が見れるという点が魅力的ですね。また、アプリだけで見れるオリジナル作品もあり、SNSで話題を呼んでいます。実物と違って嵩張らず持ち歩きが自由というメリットが大きいと思います。一話ごとに読めるほか、本誌を購入することができるアプリもあります。この他、全てオリジナル作品を扱ったアプリや、本誌では連載していない若手作家の作品が見れるなど、これから人気になる作家さんを発掘する気分が味わえます。お小遣いは少ないけれどたくさん漫画を読みたい方、漫画好きだけれど家に本を増やしたくない方にオススメです。

スポンサーサイト

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

ニュースアプリ

忙しい現代人にかかせないのがニュースアプリ。テレビよりもアプリで先に衝撃のニュースを知ることも多いと思います。魅力的な点は記事の出るスピード感。設定すれば速報が流れるアプリもあるので、情報をいち早く仕入れたい方にオススメです。さらに実店舗やインターネットショップで使えるクーポンがもらえるサイトなど、メインコンテンツの他にも色々あって暇つぶしにも最適です。

フリマアプリ

あわせて読みたい!

不要品を売り買いできるアプリです。買う場合のメリットとして、店頭では見つけられなかった品物が見つかりやすいこと、安く買うことができること、化粧品など使い掛けやテスターを購入することで試してみるのに便利です。さらにゲームセンターのプライズ品や非売品、ランダムグッズをバラ売りで買うことができるなど、本来手に入らないものが購入できる点も魅力的です。売る場合のメリットとして、要らない物がお小遣いになるというのはもちろん、リサイクルショップより高く買い取ってもらえるという点が挙げられます。

顔が見えない状態でのやりとりは不安という方でも、コメントやチャットの機能を利用して、納得がいく取引を行うことができます。商品を見ているだけでも楽しいので、インストールしてみてはいかがでしょうか。

ロフ

まとめ

暇つぶしにオススメなゲーム以外のアプリを紹介してきましたが、

いかがだったでしょうか。

同じ種類のサービスを比較して迷ってしまったときなどは、

比較サイトや家族・知人に聞くなど、

じっくり決めてみてくださいね。

選ぶ時間もよい暇つぶしになるでしょう。

あわせて読みたい!

最近のコメント