Kindle Unlimitedで読書して!人生の勉強をしよう!

本記事のリンクには広告がふくまれています。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ロフ

今回は

Kindleの読み放題コース

「Kindle Unlimited」

について紹介していきます。

普通の本だと、本がかさっばて

片付けしたり整理するのがたいへんだな~!

ロフ

普通の本とは違う電子書籍ならではの機能を使っ て

効率よく読書をするための使い方についても

同時に触れていきたいと思います!


目次

そもそもKindleとは?

Kindle Unlimited(以下、KU)は、Amazonが提供する定額読み放題の電子書籍サービスです。 以下に、KUの主な特徴や仕組みを詳しく説明します。

1. 書籍の種類とジャンル:

  • KUには数百万冊以上の書籍が含まれており、小説、ノンフィクション、ビジネス書、漫画、雑誌などさまざまなジャンルの作品が揃っています。
  • また、KUには独自のオリジナルコンテンツも含まれており、これらは通常のKindleストアでは購入できません。

2. 対応デバイス:

  • KUの書籍は、AmazonのKindleデバイスやKindleアプリを使用して読むことができます。 Kindleデバイス、スマートフォン、タブレット、PCなど、さまざまなデバイスで利用することが可能です。

3. 読み放題の仕組み:

  • KUの利用者は、月額料金を支払うことで、KUライブラリ内の書籍を制限なく読むことができます。 追加料金なしで、何冊でも読み放題です。
  • 利用者は同時に10冊までの書籍を借りることができます。 返却制度はなく、10冊まで借りた状態であっても、他の書籍にアクセスすることはできません。

4. 無料体験期間:

  • 新規ユーザーは、KUのサービスを無料で利用できる期間が設定されています。 通常、1ヶ月間の無料体験が提供されます。 無料体験期間中に解約すれば、料金はかかりません。

5. 価格と登録:

  • KUの月額料金は国や地域によって異なりますが、一般的には月額料金で利用できます。 登録はAmazonのアカウントを持っていれば、簡単に行うことができます。

Kindle Unlimitedは、読書好きな人々にとって、絶え間ない読書体験を提供する便利で魅力的なサービスです。 利用者は月々の固定料金を支払うだけで、幅広いジャンルや膨大な数の書籍にアクセスできます。

Kindle Unlimited 漫画おすすめ

Kindle Unlimitedで読める漫画は、ジャンルや好みによって異なりますが、以下は一般的に人気のある漫画のいくつかです。

  1. 『進撃の巨人』(諫山創) – 巨人が支配する世界で生きる若者たちの戦いを描いたダークファンタジー漫画。圧倒的な世界観と展開が魅力です。
  2. 『ワンピース』(尾田栄一郎) – 宝探しを目指す海賊たちの冒険を描いた人気の長編漫画。キャラクターの個性やストーリー展開が魅力です。
  3. 『キングダム』(原泰久) – 戦国時代を舞台にした戦記漫画。若き将軍が中国統一を目指す壮大な物語です。
  4. 『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴) – 鬼に家族を皆殺しにされた少年が、鬼を狩る旅に出る物語。美しい絵とキャラクターの成長が人気です。
  5. 『ドラゴンボール』(鳥山明) – 七つの球を集めて願いを叶える伝説のドラゴンボールを巡る冒険を描いたSFアクション漫画。
  6. 『呪術廻戦』(芥見下々) – 呪いと戦う呪術師たちの物語。日本の伝統的な妖怪や呪術を取り入れた作品です。
  7. 『ヴィンランド・サガ』(幸村誠) – ヴァイキング時代を舞台にした戦記漫画。復讐と赦しをテーマにしたストーリーが特徴です。
  8. 『DEATH NOTE』(大場つぐみ、小畑健) – 死神の力を手に入れた高校生が、犯罪者を裁く物語。心理戦が展開されるサスペンス漫画です。

これらの漫画は、Kindle Unlimitedで幅広く読むことができますが、地域や対応デバイスによって提供されるコンテンツが異なる場合がありますので、ご利用の環境で確認してみてください。


Kindleのメリット

持ち運びがとても便利

電子書籍の最大のメリットです。
紙の本だったらたくさんの本を同時に持ち運びすると重くて大変ですが、

電子書籍は
どれだけ本をダウンロードしてもKindle本体の重さは変わりません!

欲しい本がすぐに手に入る!

紙の本だと本屋まで行かないといけないですし、

本屋が空いている時間帯しか買えないですが、
電子書籍だと24時間365日買えます。
だから、

電車の中や家でもすぐに本が買えて、

すぐに読むことが出来ます。

Kindle(電子書籍)のデメリット

電子書籍なので自分の字を書き込むことは出来ません。
Kindleにはメモ機能があったりハイライトや栞を挟む事もできるので、

メモを残したい場合はその機能を使えば全く紙の本とは遜色ないです。
しかし、

難しい式や図などは限界があるため、

参考書は紙の本を買った方がいいかもしれません。

Kindle Unlimitedとは?

月額¥980で、

豊富な本、

コミック、

購入はこちらから


初心者でもOK! Kindle Unlimitedの始め方、使い方

雑誌および洋書を読み放題で楽しめるサービスです。
月額980円という圧倒的安さが魅力です。
一冊で1000円超える本だと一冊で元取れます。
しかし、

読み放題パックの中に入っている小説は少なく

最新の書籍は読み邦題にはなっていないので、少しタイムラグがあります。
その分、

少し待てば読み放題でお得に読めます!
待てるかどうかが勝負です。

また、

10冊しか同時にKindle Unlimitedからのダウンロードしかできないのも

ちょっと残念な点です。
だから、

いつも10冊いっぱいにダウンロードしていると、

新しい本を入れるときにはどれか一冊抜かないといけないという事態に

なってしまう事もよくあります。

Kindleの便利な使い方!

紙の本は持ち歩くのに大変で、

1−2冊程度しか同時に持ち運びできませんが、
Kindleだといつでもどこでも手軽に本を持ち運ぶことが出来ます。
また、

紙の本よりもKindle Unlimitedは特にお買い得で読み放題なので、
気に入らなかったり

あまり為にならないなと感じたりした場合は

すぐに新しい本を読むことができるので、

多読にオススメです!
また、

今まで出会えないであろう新しい本との出会いの場にも繋がりますし、

本を買うというハードルが格段に

下がる部分もKindleの大きなメリットです。

また、

メモ機能や栞機能を使って印を付けたら、

普通の紙の本では出来ないようなその部分だけを

一覧で表示してくれるような機能や

Twitterやメールに本の内容を転送する機能もあります。
Kindleの方がそのような点では便利です!

ロフ

まとめ

今回は、

KindleやKindle Unlimitedの使い方や

オススメについて紹介しました!
ぜひ、

皆さんもKindleの便利さを体感してみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから!


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

Kindle for Mac [ダウンロード]