【プログラミングで稼ぐ】プログラミング初心者がカンタンにプログラミングで稼ぐ方法とは?

「副業としてプログラミングで稼ごうとしているけど、どうすればいいかわからない…」

「プログラミングって難しそう…」そんな風に思っていて、なかなか副業プログラミングを始められない方は多いです。

今回はそのような問題を解決するために、プログラミングで稼ぐ方法を、学習方法から案件をゲットするまでの流れとして解説していきます!

プログラミングで稼ぐ方法とは?

一概にプログラミングで稼ぐと言っても、サイト制作、アプリ開発、システム開発など様々な部類があり、それぞれ使用言語が異なります。

特にアプリ開発の場合、学習コストが高かったりなど初心者には難しい場合が多いです。

この記事は「簡単に」プログラミングで稼ぐことを目標にしているため、中でも初心者がとっつきやすい「サイト制作」で稼ぐ方法について解説していきます。

サイト制作とは?

サイト制作とは、名前の通りホームページなどのサイトを作成することを指します。

使用言語はHTML・CSSの2つです。

javascriptやphpも習得しておくと仕事の幅は広がりますが、最低限HTMLとCSSを習得するだけで稼げるようになります!

HTML・CSSを習得しよう!

プログラミングで稼ぐためには、まずHTMLとCSSを習得しましょう。

習得する方法は、「独学」と「スクール」の2種類があります。

それぞれの特徴をまとめると、以下のようになりました!

あわせて読みたい!

独学の特徴 

・学習費用がスクールに比べて少ない

・好きな時間に自分のペースで習得できる

・スクールよりも習得するまでに時間がかかることが多い

スクールの特徴

・学習費用が独学に比べてかかる

・最近はオンラインで受講できるスクールもあるので、場所を選ばず習得できる

・決められたカリキュラムに沿って学習できるので短い期間で習得できる

このような特徴が挙げられます。

では、独学とスクールのどちらが良いかと言うと、早く稼げるようになるためにはスクールに通うことをおすすめします!

しかし、学習費用がない、時間がない、自分のペースで学習したいなどの理由がある場合は独学の方が良いでしょう。

あわせて読みたい!

独学の場合の習得方法は?

スクールの場合はそれぞれのカリキュラムにそって習得できますが、独学の場合はどのように習得すればよいのでしょうか?

ここでは、独学での最短習得方法をご紹介します!

書籍を買おう!

独学の場合、本屋で売っている書籍(参考書)ベースで学習していくのが主な習得方法となります。

実際に本屋に足を運び、自分にとってわかりやすそうな参考書を選びましょう。

学習サイトを活用しよう!

プログラミングを問題形式で学習できる学習サイトがあります。

代表的なものとして「progate」があります。

是非使ってみるといいでしょう。

復習しよう!

書籍→学習サイトでの学習を繰り返して、わからなかったところは書籍の解説に戻り復習しましょう。

わからなかったところをわかるようになることで、プログラミングの理解は深まります。

案件を取ろう!

独学やスクールなどでプログラミングを習得したあとは、いよいよ案件を取り稼ぎましょう!

しかし、経験のないプログラマーに仕事をくれる企業は少ないです。

そんな方にも参入しやすい稼ぎ方として、「クラウドソーシング」というものがあります。

代表的なものにクラウドワークスやランサーズ、ココナラがあり、自分のできそうなレベルの案件を選んで稼ぐという稼ぎ方ができます。

はじめのうちは、「コード修正案件」など簡単なレベルから始めるのがコツです。

最初は収益も少ないですが、段々と規模が大きい案件がこなせるようになると大きな利益につながっていきます!

(レベルアップ)javascriptやphpを習得しよう!

HTMLとCSSだけでも十分稼げる案件はありますが、javascriptやphpができるとさらに稼げる幅が広がります。

習得方法は独学の場合基本的にHTMLとCSSと同じような学習方法で習得できますが、少し難しいので時間がかかると思っておいた方が良いです。

「HTMLとCSSは独学だったけど、javascriptとphpはスクールに通う!」という方法も手です。

また、javascriptやphpができると転職にも有利なので、副業だけでなく本業でプログラマーになりたい方にもおすすめな言語です。

あわせて読みたい!

ロフ てき まとめ

以上、プログラミングで稼ぐ方法でした。

いかがだったでしょうか。

まとめると、

・初心者がプログラミングで稼ぐならHTMLとCSSがおすすめ!

・習得には独学とスクールの2種類がある。

・案件は、「クラウドソーシング」で簡単に取れる!

・javascript、phpを習得することにより仕事の幅は更に広がる!

以上のようになりました!

このように、プログラミングで稼ぐのは一見難しいですが、正しいステップを踏めば確実に稼げるようになります!

この記事がみなさんの副業への第一歩となれば幸いです。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最近のコメント