在宅で稼げる!?副業オススメアプリ3選を勝手に選んでみた!

最近、非正規雇用の若い世代が増えてきて本業の収入が不安定で心配していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
また、会社側も副業を推奨している会社も増えてきました。
そこで今回は在宅で空き時間に稼げる副業オススメアプリを3つ紹介いたします。

ココナラーみんなの得意を売り買い スキルマーケット
「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いできるスキルマーケットであるココナラ。
ちなみに、バーで知り合った三人が意気投合して始めたサービスです。
無料でアカウントを作れるので手軽に出品できるため、圧倒的な商品数でとても流通していることが伺えます。
CMも放映されているぐらい大規模な副業アプリと言っても過言ではありません。
もしイラストを描くことが得意で趣味だったらそれを実際に値段を設定してみてスキルを売ってみましょう!
もし、買い手がついてイラストを描くと収入として入ってきます。
また、イラストだけではなく占いやライター、動画クリエイターなどスキルを持っている人たちが登録して売買することができます。

販売手数料は、
* 1円〜50,000円以下の範囲 → 手数料率25%
* 50,001円〜100,000円以下の範囲 → 手数料率20%
* 100,001円を超える範囲 → 手数料率10%
大体は、5万円以下なので手数料としては25パーセントでしょう。
4分の1が手数料として取られるので結構痛い…
でも、手軽に始められるので仕方ないかと思います。

しかしながら、たくさんのサービスもあり安全なのでぜひ皆さんも好きな分野や得意な分野を生かしてサービスを開設してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから

スポンサーリンク

coconala.com


フラン(Franc)通話アプリ

ココナラよりはハードルが上がり、女性専用アプリです。
満18歳以上の女性が対象で、顔出しをしなくても電話で登録している男性と話すだけでお金を稼げるアプリです。
ちょっと胡散臭い感じはしますが、本名ではなくニックネームで登録可能で顔出しもしなくてもいいので、身バレは完璧に防げます。
また、プロフィール写真もSNOWなどのアプリで加工したものでも全然OKです!
(イラストや顔の大部分が隠れている写真は運営の審査にはねられますが、よほどのことがない限りは大丈夫です。)
運営開始は2019年の4月からと1年くらいしか経っていない新しいアプリです。
しかし、電話だと45円/分、ビデオ通話だと75円/分です。
時給換算にするとそれぞれ、4500円、2700円になります。
ながらで電話してもバレないので、2700円はすごく効率の良い副業です。
やはり、顔写真を加工してもいいので登録しないと男性側から電話してくれない場合もあるので、その辺りのハードルは高いですね!

また、運営側からのキャンペーンなどもあるので、初心者でも楽しく気軽に始められるような仕掛けがたくさんあります。
また、アプリにログインするだけでもポイントがもらえるのでログインだけでも儲かるのは珍しいアプリです!

最近では、ビデオ電話で英会話やダイエットアドバイスを受けることも出来るサービスがあったり、ココナラMeetという実際に出張して駆けつけてもらってカメラで写真を撮ってもらうなどのサービスもできるようになりました。
しかし、実際に会うのか結構ハードルが高いと思われる方も多いかもしれません。
なので、初めて副業をやる方には、チャットだけでニックネームで連絡を取れるココナラのサービスを出品することがオススメです。
しかし、サービスを公開したからと言ってすぐに依頼がくるとは限りません。
なので、公開依頼のページを見て実際に自分が出来そうな依頼だと実際に依頼主の方に直接チャットで連絡を取ってみてください。
そうすることで、取引が成立する確率が高くなります。
はじめのうちは、そのサービスを知られていない可能性が高いのでぜひ公開依頼ページを活用して積極的にチャットでメッセージを送ってみることが取引を成立させるコツです!

具体的なページは以下のリンクから実際にご覧ください!

スポンサーリンク

coconala.com


もちろん、ココナラはスキルを売るだけではなく、買うこともできます。
なので、ココナラで儲けたポイントでスキルを買うことも可能です。
日常生活に彩りを加えてもらう意味でも実際にサービスを購入してみて他のユーザーがどのように接客しているかなどのスキルを盗んでみてもいいかもしれませんね!

フラン(Franc)アプリ
https://apps.apple.com/app/id1457423450?mt=8
(iOSアプリしかないので、Androidは対応していません。これから規模が大きくなったらAndroid版もできることを期待しています!)

A8.net

これはアフィリエイトサイトです。
国内最大級のアフィリエイトサービスなので案件がとても多いです。
18年間、20,000社以上なので、歴史も長いです。
しかし、18歳以上が加入できるため18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
「成果報酬型の広告」なので自社のサービスや商品を紹介したい企業がアフィリエイト広告を掲載するブログやWebサイトの運営者に頼み、その運営者がA8.netで一般のライターに委託しているという流れです。
初期不要はかからず気軽にアカウントを作り、始めることが出来ます。
しかし、審査があり審査に通らないと報酬は貰えないというリスクもあります。
結構審査に落ちるとせっかく書いたのに…お金がもらえないということも少なくありませんので、成功すると報酬は高いですが、
なかなか成功するまでは描き続けるしかないのかなと思います。
慣れや経験が必要なので、あまり急いで稼がなくてもいいという方にオススメです。
その商品をしっかり調べて記事を書くのは結構ハードルの高い作業です。
そのため、A8.netでは様々な企画を催して初心者の方でも挫折しないように一から説明してくれているので安心ですね!

つまり、広告主が販売したい商品があった時にあなたのサイトで商品を紹介します。あなたのサイトから商品が売れれば広告主は広告費用を払います。その広告費用の一部があなたに振り込まれる仕組みになっています。

詳しくはA8.netの記事を読んでみてください!

スポンサーリンク

A8.net


一般的にアフィリエイトは自分のブログサイトを持っていないといけないとされていますが、A8.netは、自分のサイトを持っていなくてもASPの登録が可能です。

詳しくはこちらから

スポンサーリンク

A8.net

まとめ

今回は、在宅でも稼げるアプリを3つご紹介しました。
・ココナラ
・Franc(フラン)
・A8.net
です。全てタイプが違いますし、対象が違うので自分に合ったものを選んで皆さんも副業をしてみてはいかがでしょうか?
お金に余裕が出てくると気持ちにも余裕が出てきます。
好きなものを今よりももっと買うことが出来たり、いろいろな体験にお金を使ったりすることが出来ます。
心の余裕を持たせる意味でも副業はとても魅力的だと思います。
ぜひ、この記事を参考にして副業の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?
副業ができるアプリを紹介することで、その一歩の参考になれれば嬉しいです。

スポンサーリンク


最近のコメント