中国語のオンライン会話学習って高い!? CCレッスン編

最近、

インターネットが普及して

世界中どこでも誰でもいつでも話すことが出来ました。
そこで今回は、

最近注目のオンライン中国語会話についてご紹介いたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

CCレッスンとは?

公式サイト

https://www.cclesson.com/

CCレッスンは、

提供レッスン数・講師数が日本No.1の中国語オンライン教室です。
一部、

英会話専門講師(フィリピン人)もいらっしゃいますが、

基本的に⑨割以上は中国人による中国語のオンライン教室です。

CCレッスンの特徴


一般的に、

オンライン英会話教室は日本人向けにたくさんの会社や企業がオンライン教室を安く

(1ヶ月毎日1万円以下など)で提供しています。

しかし、

中国語は英語に比べると需要が少ないため、

日本人向けにオンライン中国語教室を行っている企業はかなり少ないです。
また、

そのオンライン教室もとても高いことが多いです。
そのため、

とてもCCレッスンは英会話教室と同じぐらいの値段で受けられるため、

とても安いです!

値段・時間は?

時間は、

25分が1コマです。(大体の英会話やオンライン教室は1コマが25分です。)
また、

値段は大きく分けて2つのコースがあって、

①毎日プラン(25分、50分、75分、100分)や平日だけ受講出来る平日プラン、

金土日曜日に受講出来る週末プランの3つのプランから選ぶ。
(一部毎日プランなどに対応していない先生もいらっしゃいますが、

ほとんどの先生は対応しています。)
一番1コマが安い毎日100分プランだったら、

1レッスンたったの193円から受講可能です。
教室では考えられないほどの破格の値段です。

②チケットを買って(1000円から買うことが出来る)

いつでも受講出来る(毎日プランなど①よりもかなり割高)
(先生によって必要なチケットの値段は変わってきますが、

大体の先生は1コマ600円です。)

そして、

何と言っても講師陣の数と質がとても良いです。
CCレッスンは、

オンライン中国語教室では圧倒的な講師数とレッスン数です。
そのため、

とても先生の質も良い先生が多いです。
しかし、

どのくらい良いのかはその都度、

先生の紹介ページに記載されている

今までその先生を受講した生徒からの口コミを参考にすると良いかと思います。
たまに、

通信環境が整っていなかったり、

授業の質が悪かったりして評価が低い先生もいらっしゃいます。
その先生は避けることをオススメいたします!
また、

CCレッスンの先生紹介ページの顔写真は結構加工されていることが多いので、

実際に授業を受講してみて、

「全く違う人だ!」

と思うことも多々あります。
その時は、

驚かず落ち着いて受講してください!

そして、

お試し無料体験が2回も出来ることです!
実際に入会してみたいけれど不安な人もたくさんいらっしゃるでしょう。
特に、

初めてオンライン学習をする人にとっては、

何から始めればいいのかも分からない方も多いかと思います。
そこで、

無料体験でお試しすることができます。
最初にアカウントを作って登録をした時に、

すでに450ポイントを貰えます。
大体の毎日プランに対応している先生は体験授業が200ポイント前後で対応してくれます。
なので、2回受けられますね!

その後で、

入会するかどうかを決めることができます。
他の海外のオンライン学習教室の場合は、

無料体験を受ける際にすでにカード番号を入力する必要がありますが、
日本の企業が取り仕切っているため、

そのあたりは無料体験を受けた後で大丈夫です。
そのような点では、

日本の企業の方が安心感がありますよね!

おまけとしては、

HSKの割引受験(最大52%オフ)で受けられるという特典もあります。
なぜ割引が効くかというと、

CCレッスンを受講している人の中でHSKを受ける人をCCレッスンが一括で申し込むことで

「団体割引」を使うことが出来ます。
そのため、

個人的に申し込むよりも最大で半額程度の金額で受けることが出来るのです。

ロフ

まとめ

あまり、英会話のオンライン学習に比べると需要がないため

一般的に授業料は高めですが、

このCCレッスンは圧倒的な講師陣で

なおかつ安価で受講することが出来ます。

言語は毎日少しずつでも良いので、

話したり書いたりして触れ合うことが必要です。

そのため毎日プランなど毎日安価で受講出来るプランがあることがとても嬉しいです!

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最近のコメント