スマホで気楽に収入ゲット?女性限定の副業、メールレディについてサクッと解説

どうも! ロフ です

稀にインターネット広告やSNSの呟きなどで、「スマホ片手にサクサク副業!」「5分で1万円ゲット!」といったように、いかにも怪しげな内容の仕事を見かけることはありませんか?

とはいえ、そんな怪しいものを見たことがないという方のほうが多いでしょう。ですが、そういった類のものを見て「こんなに簡単に稼げたらなあ…」とは誰でも考えるのではないでしょうか。

そこで、本記事ではスマホ一つで稼げる副業として、メールレディのお仕事についてを説明していきます。女性限定の副業なため男性はお仕事できませんが、ご興味のある方は是非一度メールレディについて知ってみてくださいね。

メールレディってどんな仕事?

さて、メールレディとはそもそもどのようなお仕事なのでしょうか? 先程「スマホで楽々稼げるなんて…」と思った方が多数を占める中での内容に、少々疑わしい目で読んでいるところなのかもしれません。しかし、メールレディはれっきとした副業の一つであり、詐欺などでは断じてありませんよ。ここからは一項目ずつ、メールレディという副業について解説させていただきます。

まず、どのような仕事内容なのか。

この疑問はすぐに解消できます。メールレディとは『男性とメールでやりとりするだけ』で稼げるお仕事なんです。これだけだとやっぱり怪しく思えてくるかもしれませんが、その実態は婚活・出会い系サービスを利用するユーザーへ課金を促すサクラであることが多いとされています。

そのため、メールでやりとりを行う男性が課金をすればするほど、その分の利益を自分も得られるというお仕事内容となっているため、メールレディたちは少しでもやりとりを継続させようと様々な工夫をこなしていくのが一般的ですよ。

ちなみにメールレディの仕事を行う際、時には少しアダルトなメッセージを送り合わなければならないこともあるそうです。

基本はアダルトを全面禁止したやりとりを継続しても、メールレディとして活躍できます。

しかし、ちょっと過激な自撮りをしてみたり、通話で誘うような言葉をかけてみると、男性からの反応が劇的に変化するのだそう。それによって収入が非常に上がるパターンが多いため、抵抗のない方は一度試してもいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

メールレディになる方法

メールレディになるためには、そういった作業を募集しているサービスを見つけなければなりません。特に有名なものを下記に記載します。

①ガールズチャット

②グラン

③クレア

この三つのサイトがメールレディとして稼ぎやすいと言われています。いずれも会員登録制のサービスで、メールレディの仕事をするならまずは会員登録から始めてみましょう。

メールレディの仕事をするにあたって必要なアイテムは年齢の確認できる身分証。基本的にメールレディのお仕事は高校卒業済の18歳以上でなければならないことに気をつけてくださいね。

さて、メールやチャット、通話を互いに行える一連のサービスには女性会員よりも男性会員の数が多いとされています。つまり、「かわいい女の子とあわよくば関係を持ちたい」「気に入った女性にダル絡みしてみたい」、あるいは「漫画のように甘酸っぱかったり、ちょっとオトナな台詞の応酬がしてみたい」と考えている男性などなど、多くのユーザーが様々な考えを持っています。

こうしたサービスで稼ぎたいなら、そういった男性の理想を叶えてあげるのが高収入への近道ですよ。また、ガールズチャットのような大手では女性だけで話ができる『おしゃべり場』という機能が用意されているため、毎日のちょっとした悩みのタネを相談してみたり、自分が主にやりとりをする男性会員の愚痴なんかも行えちゃいます!

ストレス発散にもなりますし、初心者であれば熟練のメールレディたちに的確なアドバイスをもらうこともできるため、前述した機能を利用しても損はありませんし、むしろおトクです。

とはいえ、関わりたくなければ先輩たちと無理に交流する必要はありません。人間関係が面倒だと思うのであれば避けるのが無難でしょう。

注意するべきポイントはあるの?

有事の際に備えて24時間サポート体制を形成しているサービスが多いものの、やりとりをしていく内にトラブルが発生することもあるでしょう。

基本的にトラブルがあれば運営が対処してくれるものの、慣れていないと混乱しがちです。

ですから、もしトラブルに巻き込まれるようなことがあれば、一人で抱え込まずに先輩メールレディたちや運営側に相談してみてください。特に24時間体制でサポートを行う運営側であれば、迅速に対処してくれること間違いナシですよ。

また、妙な因縁をつけられたりした場合には突っかかってくるユーザーを通報する処置も可能です。早めになんとかしたいとお考えであれば、距離を置くのも有効的な手段でしょう。

とはいえ、念のために運営側の利用規約などに改めて目を通してみるのもオススメですよ!

まとめ

メールレディの仕事は簡単に見えて、意外と難しい内容となっています。コミュニケーションが円滑にとれる人間でなければ向いていませんし、相手側の男性が会話に慣れていない場合には、できるだけ話を合わせる必要があります。

仕事をしていく上で、段々と「どうしてこんなことをしているんだろう?」と思ってしまうこともあるかもしれません。しかし、メールレディの仕事は毎日コツコツとやりとりを重ねていくことによって稼ぐ副業。途中で放り投げると勿体ないですから、せめて一度は確定した報酬金を銀行振込するまで、継続していくのが良いでしょう。

心&安全で長期でも働きやすいサイトというワケ。もちろん退会もすぐにできて、会社のように管理されたり、同僚に気を使って休みもとれないということもありません。自分が好きなように、自由な働き方ができるのが魅力なんです。

通話を一分継続する度に50円以上の利益が発生するのもメールレディをやめられない理由の一つ。慣れれば一時間で数千円稼ぐことも夢ではありませんから、先ほども言ったように、すぐに放り投げずに自分のペースで進めましょう!

スポンサーリンク

最近のコメント