今やお花も宅配の時代?!自宅に毎週素敵なお花が届くサービス

どうも! ロフ です

お花を飾る生活には憧れがあるものの、「近くに好みのお花屋さんがない」「一人暮らしなので大きなお花は飾れないけれどお花屋さんで一輪だけ買うのは迷惑?」「コロナウイルスで外出自粛のタイミングに生活必需品以外のお買い物は気がひける…」このようなお悩みを抱えた方におすすめのお花の宅配サービスがあることをご存じでしょうか?

テレビなどで目にしたことのある従来のお花のデリバリーというと、お金持ちがホームパーティーの際にフラワーデザイナーを招いてコーディネートしてもらうようなシーンが思い浮かぶので、正直「高そう…」と思い込んでいましたが、最近では毎週1,000円以下の予算で自宅でお花を楽しむことができるサービスがあることを知りました。

今回は実際に試したことのある、お花の定期便サービスについてご紹介いたします。

『Bloomee LIFE』は、色々なお花が毎週届く定期便サービスです。

スポンサーリンク

インスタで話題!【Bloomee LIFE】

Bloomee LIFEの特徴

1.3年以上の運営実績があり、300万本以上のお花を配送している

2.3万世帯の利用実績がある

3.ポスト投函で届くので、忙しくても受け取り可能

Bloomee LIFEの注意点

1.ポストに入らなければ通常の手渡しによる配達になることも

2.支払いがクレジットカードのみ

3.4回までは継続が必要

Bloomee LIFEのメリット

1.1,000円前後の予算で毎週お花が楽しめる

3つのプランから選ぶことができるので、予算やボリュームの好みに応じたセレクトができます。私が試した一番人気というレギュラープランでは、街のお花屋さんで売っているプチブーケくらいのサイズのお花が届きました。お花屋さんでは、1,200~1,500円程度する組み合わせだったのでコスト面でもお得だと感じました。

お花と一緒に、届いたお花の説明とお花屋さんでも使っている切り花が長持ちする液も同梱されていました。

プラン紹介

・体験プラン 500円/回(+送料250円)

・レギュラープラン 800円/回(+送料350円)

・プレミアムプラン 1,200円/回(+送料500円)

※プランの選択次第では、隔週でのお届けにすることもできるようです。

2.プロが選んでくれるので自分で買わないお花でもセンス良く飾れる

お花屋さんの店頭で、自分でお花を購入すると好みがあるので、結局いつも同じようなも

のばかり買っている。そんなこともあるかもしれません。この宅配サービスでは、お花のプロがおすすめの種類を選んで組み合わせた状態で送ってくれるので、自分で選ぶ時とは異なる楽しみがあります。

また、LINE無料診断を使うことで、フラワープランナーが、間取りやカーテンの色、雰囲気に合わせたお花の飾り方をアドバイスしてくれるサービスもあるようです。

3.安心補償サービス

万が一お花の状態が良くなかった際には、状態の画像を送ることで再送依頼もできますので、宅配サービスに不安を感じている方にも安心です。

ロフ てき まとめ

お花を飾ることで在宅ワーク時にも少し和むことができました。手軽に生活にお花を取り入れたい方にはおすすめです。

スポンサーリンク

最近のコメント