おすすめお小遣い稼ぎアプリ【2021年最新版】

本記事のリンクには広告がふくまれています。

最近はお小遣い稼ぎができるアプリが豊富になってきましたね。スマホさえあれば簡単にポイントをもらえるので、学生さんから主婦の方、また社会人の副収入としても人気です。アプリの流行っていない時代は、サイトをいちいち開いてログインしなければならず不便でしたが、アプリであればインストールしておけば数分のスキマ時間にでもお小遣いを稼ぐことができるので便利です。ご時世的に外出しづらいですから、特に趣味もなく時間が余ってしまうという人に、アプリでのお小遣い稼ぎはオススメです。この記事では、アンケートに答えてポイントがもらえる形式のアプリを紹介します。

目次

Googleアンケートモニター

こちらはグーグルに関連するアンケートに答えることで、Google playクレジットがもらえるアプリです。アンケートは短いと数秒でおわるものから、長くても一分掛からないような短い質問が多いです。簡単に答えられる上に、ひとつ質問に答えただけで10円分のクレジットがもらえるという報酬の多さが魅力的で、稼ぎやすさでいえばダントツです。ポイントをもらえるまでに待ち時間もありません。ただしGoogle Playクレジット以外の報酬は得られないこと、また今のところAndroidのスマホでしかインストールできない様なので注意が必要です。よく音楽を聴く方、ゲームに課金している方、書籍はスマホで読みたいという方、つまりGoogle Playをよく利用する方にオススメのアプリです。たくさんアンケートに答えたい方は、設定からロケーション履歴をオンにすることで、位置情報を元にしたアンケートも届くようになりますよ。

Powl(ポール)

こちらは二択の簡単なアンケートから、チャット形式のアンケート、30分ほどかかる報酬の多いアンケートまで豊富に揃っているアプリです。アンケートに答える以外にも、お役立ち情報をまとめたニュースコーナーや、日替わりクーポンがあります。さらに交換先も豊富で、Amazonギフト券やiTunes・Google Playのギフトコード、また.moneyに交換することで現金化できる他、スターバックスやミスタードーナツ、サーティーワンなどスイーツのギフト券にも交換できます。交換先によって掛かる時間が異なりますが、長くて二週間、早いものだと即交換できます。現金化できるポイントアプリとしてはダントツの稼ぎやすさといえます。実際に利用してみると交換したギフト券がどこへ行ったか戸惑う方も多いようですが、交換履歴からギフトコードを確認することができますよ。また、引き継ぎをしておかないと新しいスマホにした際、ポイントを集め直すことになってしまうため、引き継ぎはしておきましょう。Amazonをよく利用する方にオススメのアプリです。また、商品のモニターや覆面調査、座談会などもやっているため、アクティブな方であればたくさん稼ぐことができるでしょう。

マクロミル

こちらは事前アンケートに答えて、該当者には本アンケートが届くという形式のアプリです。15分から1時間ほどのアンケートから記録を付けて提出するタイプのアンケート、Web会議のような形式のアンケート、さらに商品モニターや座談会、会場調査まで、アンケート形式は豊富です。サイト版もあります。アンケートに時間が掛かるため、根気強い人に向いています。1ポイント1円というレートの高さが魅力的なポイントで、銀行振り込みでの現金化やAmazonギフト券・Tポイントに交換できる他、そのまま商品と交換したり、仮想通貨と交換したり、寄付したりすることができます。基本的に交換は申し込んだ月の翌月となっていますが、商品との交換は二週間、仮想通貨や寄付金は即日と早いものもあります。初回は300ポイントから交換できますが、以降500ポイントごとの交換となるため、普通のアンケートのみ答える方は、一回のアンケートでもらえるポイントが少ない分、交換へのハードルは少し高いかもしれません。ただし、たくさんアンケートに答えるとランクアップしてポイントがもらえたり、お得な商品の抽選に応募できたりと、アンケートに時間を掛けられる方にはガッツリ稼ぐことができてオススメです。ウェブ版限定のアンケートが届くこともあるため、アプリとウェブの二重使いが便利ですよ。

スマートアンサー

こちらは短いアンケートに答えてポイントがもらえるアプリです。アンケート以外には短い動画を見ることでポイントがもらえます。Amazonギフト券やVプリカと交換できる他に.moneyと交換することで現金化することができます。手数料は無料で最低100円分から交換できるという部分が魅力的で、Vプリカのみ500円からの交換となります。交換に待ち時間はなく、即交換できます。大きく稼げるアプリとはいえないため、他のアンケートアプリとの併用がオススメです。

まとめ

これまで簡単にお小遣いを稼ぐことができるアプリを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。今回紹介したものは、比較的初心者でも始めやすいものが多かったのではないでしょうか。交換先に迷った方は、とりあえずiTunes・Google Playのギフトコードか、Amazonギフト券と交換しておいて、何か欲しくなってか使い道を考えるというのが筆者のオススメです。またスイーツやファストフード店のクーポンと交換して、自分へのご褒美にするのも素敵ですね。気になった方はぜひ、アプリでお小遣い稼ぎしてみてくださいね。