暗記に最適!?オススメのペン5選とは?

今回は、

色々なペンを使っている現役大学生がオススメするペンを5本ご紹介いたします。
選ぶ基準は書きやすさ、

値段、

デザイン性(カラーバリエーション、キャラクターデザインなど)です。
では、早速見ていきましょう!

①「uni」ジェットストリーム スタンダード(ボールペン)


何と言っても、

「書きやすさ」が一番です。
さすが、

「uni」

と言うだけあって「滑らかさ」が違います。
力を入れなくても字を「綺麗に素早く」書けます。
また、普通のボールペンよりも濃い発色なので紙との相性も抜群であり、

とても書き心地が良いです!
また、細さは0.38、0.5、0.7、1.0の4種類展開で、私は0.38か0.5を使っています。
一般的には大体0.5が標準ですが、

細いものから太いものまでラインナップが充実しているところも決め手の一つです。
コンビニでも流通しているので、

買い求めやすいですよ!
このジェットストリームのシリーズは、

「ジェットストリーム ラバーボディ」

「ジェットストリーム アルファゲルグリップ」

「ジェットストリーム カラーインク」

があります。
「ジェットストリーム カラーインク」では

黒のボールペンだけではなく、

カラーボールペンも売っています。

購入はこちらから


②「uni」クルトガ(シャープペンシル)


王道かもしれないですが、

シャーペンはクルトガ派です!
コンセプトとしては、

「芯が回りトガり続けるシャープ」

というだけあって、

いつまでも芯先が丸くならず、

ずっと同じような太さで字が書けるので、

ペン先が丸くなる心配をする必要がないです。
いつ字を書いても同じように書けるので、

とてもオススメです!
またデザイン性の面では、

クルトガは様々なキャラクターとコラボして商品を開発しているため、

好きなキャラクターが描かれたデザインのクルトガで書くと気分が上がります!
私は、

ちなみにモンスターズインクのデザインのクルトガを持っています。
ちなみに、

シリーズとしてはクルトガ専用の替え芯である

「クルトガ替芯」

ディズニーモデルの

「クルトガ スタンダードモデル [ディズニー]  0.3mm」

「クルトガ スタンダードモデル 0.5mm カラー」

などたくさんあるので、

自分の気に入ったクルトガが必ず見つかるはずです!

購入はこちらから

③「ZEBRA」サラサクリップ(ボールペン)


このサラサのオススメポイントは、

何と言っても書きやすさです。
私は、

本当はジェルタイプのボールペンが濃い発色なのでとても好きなんですが、
乾きづらいことが多く、

手についたり滲んたりしてしまうことが嫌で避けてきました。
しかし、

このサラサのボールペンは滲まないジェルタイプのボールペンで、

とても感動しました。
また、カラーバリエーションや太さの種類もとても豊富です。

(0.3~1.0mmまでのボール径と、全56色のインク色)
たくさんの色があるんですが、

私は紺色(0.3)茶色(0.5)をボールペンがわりにメモ書きとして使ったり、

ピンク色やオレンジ色のペンで字を書き赤シートで隠して使ったりしています。
また、

青色のペンで暗記のメモを書くとやる気が出るのでオススメです!

購入はこちらから

④「uni」ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000(ボールペン+シャーペン)


一番便利なのは結局、

「多機能ペン」ではないでしょうか?
ジェットストリーム 多機能ペンは、

赤色青色緑色黒色のボールペン4色とシャーペンの5本が収納されているペンです。
簡単に色を変えることができる

「一本あれば何でも揃う」

といったような万能ペンです。
少し値段が高いのですが(体価格\1,000 + 消費税)替え芯もあるため、

一度買えばあとは同じペンを長く使えます。
また、

本体の色のバリエーションもたくさんあるので自分の好きな色を見つけることが出来ます。
ぜひ、

自分へのご褒美や友達へのプレゼントとして

「多機能ペン」は

「ジェットストリーム多機能ペン 4&1 MSXE5-1000」

はいかがでしょうか?

購入はこちらから

⑤「 PILOT」ドクターグリップエース(シャーペン)


このドクターグリップのシリーズの特徴は、

何と言っても「持ちやすさ」にあります。
持ち手の部分が柔らかいジェル構造になっており、

手にフィットしやすく長時間持っていても疲れにくい仕組みになっています。
だから、

学生にはとても人気があります。
また、芯を出すのは「フレフレ機構」を採択しており、

シャーペンを振ると芯が出てくる設計になっています。
クルトガよりは、

太めの字を書くのに適しています。
だから、

いちいち持ち替えて押して芯を出す必要がないので楽ですよね!
デザインも色々なキャラクターとのコラボ商品が売っているので、

自分の好きなデザインを見つけることが出来ます!
シリーズとしては、

「ドクターグリップ CL プレイボーダー 0.3mm」

デコって自分だけのオリジナルシャープが作れる

「ドクターグリップ Gスペック ホワイト」

など様々なシリーズがあります。

購入はこちらから

{“u”:”https:\/\/www.amazon.co.jp\/dp\/B001AX7TUK”,”t”:”amazon”,”r_v”:””},”aid”:{“amazon”:”1816175″,”rakuten”:”1816174″,”yahoo”:”1816182″},”eid”:”MIr0L”,”s”:”s”});
ロフ

まとめ

今回は

暗記に最適!?オススメのペン5選とは?

で5種類のボールペン、シャーペンを選んでいただきました。

自分が気に入ったいつものペンを使うことがテストや試験の時に、

動揺せずに済む方法の一つだと思います。
だから、

上記の紹介したペンに限らず自分が使いやすいと思うペンを選んで持っていくことが

良い結果につながるでしょう!
ぜひ

みなさんも「とっておきのペン」を見つけてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい!

購入サイト

最近のコメント