面倒臭い人を回避する方法【心が軽くなる】

「あの人毎回私のことに口出ししてくる…」

「でもかといって言い返したらいろいろと面倒くさくなってしまうし、どうしたらいいんだ!」と、

こんなふうに悩みを抱えている人も少なくありません。

自分のやり方にケチをつけてくる人、

自分のことにいちいち口出しをしてくる人は、

結構周りにいたりして、

目を付けられると最悪なものです。

ではそういった相手にどう対処すべきなのか?

今回の記事ではこのような問題について解説していきたいと思います。

結構くだらないテーマだと思われがちですが、

こういうことで悩める人もいます。

中にはそれで苦しんでいる人だっています。

そういった人たちに少しでも手助けできるようなテーマにしました。

さて、

前置きはこのぐらいにして早速解説していきましょう。

面倒臭い人を回避する方法

めんどくさい人を回避する方法はいろいろあるわけではないです。

これから一番最適な対処法をご紹介します。

 1-1.無視できるようにしよう

結論として一番望ましい対処は無視できるようになることです。

無視をするのはとっても効果的です。

なぜならいじくってくる相手はあなたのリアクションを見たくてわざわざ絡んできています。

このまま悔しくて何か反応してしまったら相手の思うつぼです。

だから、

どんなにムカつくことを言われても、

その相手のことを無視しておけば、

「こいつ全然反応しないし、つまんね~」

と思いながらあなたから離れていってくれます。

 1-2.望まないリアクションを取る

もしあなたがどうしてもうるさいなあと思って反応してしまう方ならば、

相手にとって望んでいないリアクションを取ってあげましょう。

例えば、

ムカつく人があなたに絡んできたとしましょう。

「おい、お前!昨日のお前のインスタの投稿めっちゃ変なの~!今時あんなの出すやついねーからww今度っからもっと流行を読んで投稿してみたらどーですかw?」

とかイラつくことを言ってきたら、

あなたはこれを直に受け止めてはいけません。

はやる気持ちを抑えて、

「あーはいはい、わざわざアドバイスありがとうね~めちゃ参考になるなぁ」

と返してあげましょう。

普通ならば相手はイラっと来るあなたを待ち望んでいますが、

こういった返答をしてあげると、

相手は本来望んでいないリアクションをもらったことにより、逆にイラっとします。

あとは相手に合わせてそれに沿わない返答をしておけば自然と離れていってくれます。

究極は無視ですが、

こういった対処の仕方も全然ありなのでやってみましょう!

目を付けられないようにするコツ

では次に、

迷惑な相手に目を付けられないようにするコツを解説していこうと思います。

 2-1.相手は叩く的を探してる

前章の部分でわかる人はわかるの思いますが、

あなたに絡んでくる厄介者というのは、

じつはあなたのような叩ける的を探しているんです。言葉は悪いですけど、

相手は、

あなたにたまたま目を付けてたたいているだけなんです。

だったらあなたが相手に叩かれないような人物になればよいだけの話です。

「そんなの簡単に言ってくれるけど、実際的を変えるなんて難しいんだよ。」

「そもそもボッチだから回避のしようがないんじゃない?まともに言い返せる自信もないし…」

という風に考える方もいると思います。

ではそういった問題はどうすればいいのでしょう?

どうすれば自分が的にならずに済むのでしょう?

それをお伝えしていこうと思います。

 2-2.グループに隠れる

迷惑な相手の的にならないコツは、

グループに隠れることです。

なんでも構いません。

友達内のグループでも、

わいわい騒ぐグループでもです。

とにかくそういった場所に紛れ込むのです。

あなたをたたこうとする迷惑な人は、

だいたい的を複数ではなく一人に絞っています。

その一人が輪の中に入ってしまえば、

あなたを叩くことはできません。

まあ夕なればボッチ状態を避けることですね。

グループ内はあなたにとって安全地帯です。

そこに隠れることで、

あなたは絶対に狙われません。

まとめ

今回は面倒臭い人を避ける対処法と、

面倒臭い人に的にされないコツについて解説してきました。

意外とこういうので苦しんでいる人はいます。

これが原因で鬱になってしまったり、自殺をしてしまったりする人だって存在しているわけです。

そういった問題に対処できるように今回の記事を執筆したつもりです。

悩んでいる方はぜひこのような方法を試してみてください。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最近のコメント